Translate

2013年7月8日月曜日

非公式root済Bluestacksインストーラーバージョン (Ver07.14.901)

海外の有志がBluestacksをRoot化し、インストラーとしてまとめたisoファイルについて人柱かねて
入れてみた。

ダウンロード先:http://download.inwepo.com/2013/07/bluestacks-build-0714901-rooted-version.html
代替ダウンロード先:http://faloputechno.blogspot.jp/2013/08/android-emulator-bluestacks-build.html

1.ダウンロード


枠線のところをクリックし、枠線内に書いてあるリンク先で5秒待てばダウンロード可能になるリンクが現れます。


2.インストール
ダウンロードファイルは、BS_714.901_Custom.7z 7zipファイルとなってます。解凍するとBS_714.901_Custom.isoが出力されます。
それを仮想CDソフトでマウントして読み込んでください。









立ち上げ画面からして公式とちがう・・・・

3.起動チェック



root化後にお世話になるアプリも入ってたり・・・・・あまり突っ込めない。



Rootcheckerで確認してみます。見事にRoot済

Superuserのほうも同様

RootExplorerはルートディレクトリのマウントの切り替えが可能に


4.まとめ
以前にに記載したSDファイルの拡張やら内部ストレージのやり方が
これを入れるだけですべて拡張済であるとという。スゴイ中身ですね。
root.fsを解析していないとここまでできない気もしますね。

内部メモリ:850M
内部ストレージ:4G
外部SDカード用:8G→表示がそう見えるだけで実際は4Gまで正常
そこを超えるとデータ破壊されます。

公式の3倍の容量が設定されます。


4G越えのSDストレージ不具合無くいけるのかがちと不安なとこであります。
まだ確認していない。^^;;;


使うか使わないかは自己責任です。非公式アプリですしね。

ではでは

追記 8/29
SDストレージ8Gについてデータ破壊が認められました。

使ってる人は4Gバイト以内に収めてくださいね。
いまさら検証報告
32bit制限なのかもしれない。





0 件のコメント:

コメントを投稿